2014/09/30

ハルさんちの親子でワークショップ♪@ルヴァン・る庵・2014 11/2 - 11/3。


入稿終わりました。ハルさんち~連載も十回目を迎えて11月には展示と、
ゆるいながらもキアイを入れたつもりです。そして、展示の準備はつづくよどこまでもー。
来月分のWSまで終わりました。今回も面白かったー!!原稿間に合うかな。
今週は羊毛と、大きな作品を仕上げていきます。


会期中にルヴァンの奥座敷「る庵」をお借りして開催する親子WSの内容をまとめました。
以下をご覧の上、こちらのフォームからお申し込み下さい。
件名「ハルさんちの親子でWS」
お友だちは直接DM下さいね。どうぞよろしく!
http://www4.ocn.ne.jp/%7Ehal-9000/hi_contact.html



----------------------------------- 



ハルさんちの親子でワークショップ♪


☆11月2日(土)3時~4時
●ステンシルでつくる親子ハンカチWS。
(4歳から~定員3組)参加費:親子で1つ¥500(ワンコイン♩) ☆材料費込

こちらで用意した手作りハンカチに、ステンシルでイニシャルをトントン、なんでもトントン!
お母さんはカンタンな刺繍も出来ますよ。
自分の持ち物にもステンシルできます。お好きなハンカチやバンダナを持って来てね。
汚れて着なくなったTシャツ等もOK!(平面のもの)
スペースの関係で子どもサイズのみ。申し込み時にお知らせください。
(追加+1点のみ料金は変わりません。)

☆制作時間は1時間の予定です。
針を使いますので下のお子さんをお連れの方は目を離さない様にして下さい。
またその場合は上のお子さんが一人でも制作出来る様にお願いします。



-----------------------------------



☆11月3日(日)2時30分~4時
●羊毛フェルトでわたしの帽子を作ろうWS。
(4歳から~定員3組)参加費:親子で1つ¥1400 ☆材料費込

こちらで用意した羊毛と型で帽子を作ります。毛糸やレース、スパンコール、ボタン等も用意します。
思い思いにデコレーションして、あなただけの帽子を作ってくださいね♩
こどもは針を使いません。仕上げにお母さんに少しだけ針(直線縫い程度)をお願いするくらいです。

☆制作時間は1時間30分の予定ですが、もう少しかかるかも知れません。
お湯、針等使いますので、下のお子さんを連れてのご参加はご遠慮願います。

☆使い慣れた「ハサミ」と「クレヨン」羊毛を乾かすための「タオル2枚」を用意して下さい。
汚れても良い服装で、気になる方はエプロン等をお持ち下さい。


-----------------------------------


☆会場のスペースと時間の関係で、今回は1日に親子3組まで
(わたしたち親子を入れると4組=8名)の参加になります。先着順とさせていただきます。

☆大人のみの参加もご相談ください。今回は親子に限定ですが後日、大人WSも企画中です。

☆オプションで、各WS終了後ルヴァンの小さなパンとお飲み物をご用意出来ることになりました。
ドリンク・セットお一人プラス+¥500(ワンコイン♩)です。お申し込み時にお知らせ下さい。
(紅茶・ハーブティ・りんごジュースの中からお選び下さい)また、ルヴァンのパンは持ち込み自由です。


はじめての場所をお借りしてのワークショップなため、段取りに問題があるかもしれませんが
ゆるりとお付き合いいただければと思います。楽しみにしています!


「ハルさんちのハンドメイド~大きな手小さな手」

☆親子WS~11月2日、3日ともに定員となりました。
ありがとうございます♪

池田ハル






ステンシルとアップリケのスカート
「ハルさんちのハンドメイド~大きな手小さな手」第八回より)



展示の詳細はこちらです:
http://www.halnote.com/sf2014/oyako-exhibition2014.html





-----------------------------------



先日、娘さんの幼稚園でのお誕生会にて、赤ちゃんの頃のお話をしました。
オルゴールやオモチャなども持って行きました。みんなの前で生まれた頃からのアルバムを観てもらい
話すのはちょっと恥ずかしかったですが、嬉しかったです。
よほど仲良しな友だち同士でも、改めて赤ちゃんの頃の写真まではもう見せないんじゃないかな。
二歳半からブログマンガを描き始めたのでそのくらいからは記録に残っているのですが。
そんなに見返したりしないもんね。
それにしても、寂しいなぁーーー大きくなっちゃってもぅーーー!!

皆さんに感謝ですねぇ。



行楽日和♪
フラリと行ったつもりがすんごく歩いた昭和記念公園にて。



BGM -  GONG