2016/10/11

絵本ZINE「あーちゃんのおきにいり」が出来ました。




絵本ZINE「あーちゃんのおきにいり」が出来ました! 
初版70部限定 手製のあとがき、エディションとサイン付きです。 
表紙に「いもむし」を刷ろうと思っていたのですが、娘さんから『ちょうの方がいい!』といわれて蝶々にしました。 
赤い蝶々が所々かすれつつ入っています。 

「ビリケン出版」の三原さんに観ていただいて『絵本にあとがきはいらないのでは』とお叱りを受けましたが、 
わたしはwebアックスでこの連載を展開して来ましたから、やはり大人の観賞にも堪えうるものにしたいという気持があり 
今回は付けることにしました。はじめてのカラーZINEは思うところ色々とあるのですが、表紙に「1」号と入れました。 
これが2号3号と続きますようにと願いをこめた希望の数字でもあります。また是非描きたいと思っています。 
今日からはじまる個展 Hal Ikeda's [My Favorite Things] daisuki na uta.@ギャラリールモンドにて販売スタートとなります。 
どうぞ手に取ってご覧下さいね。 

また個展会期中はビリケンギャラリーにも置いていただけることになりましたので、近々持って行きます。 
どうぞよろしくお願いします。 

◎Hal Ikeda's [My Favorite Things] daisuki na uta.@ L'illustre Galerie LE MONDE 10/11tue~16sun◎Reception Party : 10.15 sat ◎Work Shop : 10.15 sat & 16 sun http://www.galerielemonde.com 


#ハルさんちのハンドメイド #halikeda #galerie_lemonde #illustration #art #music #manga #fashion #drawing #picturebook #zine #個展 #アート #イラストレーション #絵本 #池田ハル