2017/10/30

ヴィオロン




週末は阿佐ヶ谷の名曲喫茶「ヴィオロン」へ行って来ました、描きかけのサヨコと◎

じつははじめてでしたが、常連さんたちが気さくに話しかけてくださり楽しい時間でした。

ホントは名曲を聴きにいったのですけどね。

閉店した中野「クラシック」のレコードがここに半分くらいあるそうです。

店主・美作七朗さんの絵画展が開催中です◎

・11/19(日) SPレコードコンサート「ダミア」/ 午後5時半 開場〜

シャンソンがお好きな方は是非♪
http://meikyoku-kissa-violon.com

ネームが進みました◎ヴィオロンまた行きたいな🎼🎹



--


秋の日の
ヴィオロンの
ためいきの
身にしみて
ひたぶるに
うら悲し。

/ ヴェルレーヌ「秋の歌」


結局シャンソンに辿り着いてしまった... 
ヴィオロンって聞いたことあるなと思ったら「秋の歌」ですかねー。
また行きたいな、あのスピーカーでジュリエット・グレコもお願いしたい♪


--


とあるフランス人編集者さんから、わたしの漫画はあまりにもフランスだ、
と言われましたので次は東京を舞台に物語を描いてみようかと思っているんです。
好きなものは変えられないんですけどね、最初の1枚です。

それで、年内もう1つグループ展へ参加させていただくことになり
今は「アヌーシュカと東京」を描いています、
シャンソンを聴きながら東京を描くのでした。

久々にブログらしく日記をかいてみました。
最近の日々の記録はインスタの方へどうぞー。
https://www.instagram.com/hal_ikeda/