2016/05/05

子どもと休日。


熊本、大分、九州で大きな地震による被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

新学期がはじまり慌ただしく黄金週間へ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
わが家は三月末に家族全員が風邪をひいてからの新学期... 新生活でした。元気です。

九州出身の自分としても心配な日々ですが、ゴールデンウィークは地元福岡へ帰省中。
家族や級友たちと語らう機会を得て、ゆっくりさせてもらってます。みんなありがとう!
初日から余震もあり、今回のは熊本と大分に集中している様ですね。




◎PRAY FOR KUMAMOTO
地元のイベントへ参加されていたショップの方とお話。
大変やったですねぇ、がんばってくださいねぇと。
ここの無添加ビーフジャーキーすごく美味しかったです。
食べて応援が参加しやすいかと思いますね。
あぁ、毎日ご飯が美味しいよ~!!!


アウトドア好きな父に連れられて、子どもの頃に熊本、大分へは何度も遊びに行きました。
娘が生まれる少し前に行った「地獄温泉」。アニメ「千と千尋の神隠し」湯屋のような佇まい、
昔ながらの湯治場が印象的で、湯の花が咲くような源泉の濃い温泉でした。
そちらが地震により橋が落ち陸の孤島になったこと後から知りました。
怖かっただろうなぁと思います。無事に救助されたそうで良かったです。
http://jigoku-onsen.co.jp


立ち上がってすぐにわずかではありますが熊本県へ義援金を送りました。
今はどうなのかな、ゆうちょ銀行は窓口からだと手数料がかからない様です。(ATMは有料)
http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html


早く復旧されるようお祈りしています。また熊本城へも登りたいです。


--


旅のスナップと、展覧会レポート、春休み後半のこと、
いろいろですがアルバムにあげてみます。

娘さんたちも自然がいっぱいな遊びで盛り上がってます♪

地元おもしろいですー。皆さんに感謝!









ハルさんちの〜
子どもと休日。



BGM - Family Basik