2015/01/13

冬のアックス祭へ行って来ました。


開催中の「冬のアックス祭 My Another Jackets Ⅱ レコード編」
オープニングへ行って来ました。


会期/2015年1月9日(金)~1月28日(水)月曜休
会場/ビリケンギャラリー
東京都港区南青山5-17-6-101
TEL 03-3400-2214
http://www.billiken-shokai.co.jp/

【参加作家】池田ハル、市場大介、英之助、蛭子能収、衿沢世衣子、小口十四子、駕籠真太郎、かなまち京成、河井克夫、川崎タカオ、菅野修、後藤友 香、近藤ようこ、齋藤裕之介、逆柱いみり、磋藤にゅすけ、シバ(三橋乙揶)、島田虎之介、鈴木翁二、鈴木詩子、関根美有、世良田美波、高橋宏幸、 田中六大、つげ忠男、筒井ヒロミ、東陽片岡、根本敬、花くまゆうさく、花輪和一、ひろせべに、福沢光成子、藤枝奈己絵、星園すみれ子、堀道広、三 本美春、本秀康、森雅之、ユズキカズ、吉田光彦、わだちず、和田みずな

--


皆さんにお会いで来て楽しかったです♪
レコードサイズの絵がずらりと、見応えありますよ。是非どうぞ!

作家さんたちの写真など、編集部のブログへどうぞー。
http://seirinkogeisha.sblo.jp/article/111199963.html



わたしはブリジット・フォンテーヌを描きました。
曲はもちろん大好きな「ラジオのように」♪



写真だと解らないんですが、ジャケットに直接描いたもの
画用紙に描いたもの、切り抜いて貼ったもの~様々で、
中でも丁寧に塗込んであるものがわたし好みでした。
ジャケットには合うなぁと思いました。カッコイイですね。
さすがに皆さん、絵が上手いので見入りました。

普段、鉛筆に水彩でさらさらと着色するわたしの手法は
ジャケットにはそのままでは色が乗らずー
Tさんからアドバイスいただいたので久々に下地から作りました。
次は画用紙に描いて貼ろうかと思います。
またこのサイズに描きたいです。






前回4歳だったうちの娘さんも6歳になって、また一緒に観ました。
小さな頃から作家さんたちに可愛がってもらっています。

会場にいらしたドリーム仮面☆なかもとしげるさんのサイン入り絵本を購入。
なかもとさんからステキなプレゼントをいただきました!
ありがとうございます。絵本も楽しかったです。
おうちをたてる絵本、と呼んでいますよ〜^^



会期中にまた遊びに行きたいです。
よろしくお願いします。


BGM - Brigitte Fontaine - BRIGITTE III