2015/01/12

ありがとう、こどもの城。



いよいよ今年1月で閉館する、こどもの城青山円形劇場。
その最後の劇場で、ファミリーオペレッタ「夢の国のちびっこバク」を親子で観て来ました。
観て来たというか〜一緒に参加して来ましたよ。素晴らしかったです♪
http://www.aoyama.org/topics/family/baku2015.html

用事があって行けなくなってしまったお友達から譲り受けた貴重なチケットでした。
本当にうれしかったなぁ。30年間続いた劇場でラストの公演、感動しました。

小学校低学年から~高学年~中学生くらいまでの合唱団、バレエ・スクールの子どもたちがステキに演じてくれました。
歌もダンスも本当に上手で、高学年の女の子たちは皆、花が咲いたみたいにキレイでした!!!
大きくなるとあんな風に上手になるのですね。

人見知りなうちの娘さんは、劇場ではじいっと観ていましたが... 帰って来てから大合唱でした。
もう一度みたい!というけど、もう千秋楽でチケットは売り切れでした。

赤ちゃんの頃から、こどもの城へ遊びに来ていたので閉館してしまうのは本当に残念です。
書類でもネットでも署名したのですけどねぇ。。
閉館が決まってからも、ここで習い事をしたいと思いました。
遠くて毎週通うのは大変でしたが、約1年半がんばりました。
ここでの遊びや先生方ともすっかり慣れて、さみしいですが
楽しい出会いもありました。感謝です。

ありがとう、こどもの城。楽しかったです!


この日、造形スタジオで作った金ピカひつじ

こどもの樹・岡本太郎




追記:
1つここで夢中になるゲームがあって、2人で遊ぶ木製のフットボール・ゲームです。
ゴールするたびに1点入るのですが、これが結構大人も熱くなるのです。
めったに悔しい感情を見せない大人しい娘さんも、このゲームでは歯を食いしばって
悔しがって大泣きします...(苦笑)それほど夢中になれるなんて!
引き継いで欲しいですね^^

それから、この劇場ではナイロン100%(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)なども上演されていたのです。
もっと観ておけばよかったなぁ... と今さら思います。

BGM - family basik