2014/10/09

ハルさんちの親子展DMはここにあります。展覧会のこと。


東京過ごしやすくなりましたー。
皆既月食はうっかり眠ってしまってみられませんでしたけど...
満月がキレイでした。

毎日せっせと展覧会の準備中です。本当に間に合うのだろうか。。
合間をみつけては出かけて親子展のDMをお渡ししています。
DMを置いていただいているショップ様と皆さんのご紹介です。
どうもありがとうございます。


☆ハルさんちの親子展DMを置いていただいているところ(敬称略)
ルヴァン - ル・シァレ(富ヶ谷)
Life Son - タルイベーカリー(参宮橋)
かぞくのアトリエ(代々木)
ビリケンギャラリー(青山)
ワタリウム美術館 - on Sundays(外苑前)
Sin Den(外苑前)
タコシェ(中野)
にじ画廊(吉祥寺)
ギャラリー ザロフ(初台)
ARKESTRA(代々木上原)
青林工藝社(新宿)
オカダヤ(新宿)
IDX JAPAN(豊田)


少し前からお渡ししているのでもうないかも知れませんが、
ラッキーな方は入手してくださいね。

ご近所でバッタリお会い出来たイラストレーターの先輩方、漫画家さん、
お友だちにも差し上げました。

これからしばらくお会いしていない遠方の方々へも郵送します。
住所の管理がアバウトなので届かなかったらすみません。。
どうぞ会場までいらしてください。よろしくお願いします。

追記☆
ARKESTRA(アーケストラ)さんは、素敵なアンティークの家具屋さんなのですが
今回の親子WSにヴィンテージのステンシル・プレートをご提供いただける事になりました。
ありがとうございます。皆さん、楽しみにしていて下さい。わたしも一緒に作るのが楽しみ!



写真は「ハルさんち〜」第八回で制作した時にわたしが入手した
ヴィンテージ・ステンシルです。

ちなみに二日目の羊毛フェルトは、る庵のお台所をお借りして洗ったり流したりして作りますよ。

「ハルさんちの親子でWS」お申し込みはこちらから。
http://www4.ocn.ne.jp/%7Ehal-9000/hi_contact.html




--


秋の展覧会のこと。

先日は台風の中を、島田虎之介さんの個展@ビリケンギャラリーヘ伺いました。
原稿が美しい!揺るぎないモノクロームの世界でした。絵がほとんど売れてしまって
もう1 枚しか残っていませんでしたよ。やっぱりすごいな!!
描き下ろしの新作マンガもとても楽しみです。単行本にサインをいただきました♪ 10/15日まで。

--

井口真吾さんの ”Z CHAN 30th Anniversary Exhibition” 伺えずとても残念でした。。

--



立川の昭和記念公園はコスモスが見ごろ。


もうほんのり紅葉してました♪

さぁ、ようちえん最後の運動会がんばるぞ~! 



BGM - NEU! 3rd