2014/10/16

あにゅーしゅか・ジンを作ります。こどもたちのカード新作。


「ハルさんちの〜親子展」のために20ページくらいのサラッと読めるZINEを作ろうと思って、
16ページの描き下ろしマンガを用意していたのですが、44ページになりました。。
以前アックスに掲載されたもの、お気に入りの2編に加えて+描き下ろしの1ページです。

久々に作るというか、工場さんに依頼して印刷するZINEは意外にもはじめてなんですよねぇ。
以前に、漫画家で絵本作家のTさんから教えてもらった会社で製作中です。とても楽しみです♪

ノンブルとか、改めてプロフィールやあとがき(のようなもの)を考えたり、
よい経験になったと思います。編集作業は楽しいですね。
少部数ですがエディションNo.をつけて販売したいと考えています。よろしくお願いします。


少し前に「コロボックルの夕べ」というイベントにわたしも物販で参加しまして「あにゅーしゅか・ジン」
を作りました。これは14ページのマンガコピーをホチキスで閉じたものでした。
その時に作家さんたちのZINEを拝見していて、わたしもちゃんと作りたいなぁと思ったのです。


まだお見せ出来る画像がないので後ほど。

写真は「こどもたちのカード」新作から。全部で4種類あります。
「小鳥」と「羽羽」「星星」と「蝶々」。 こんなかんじに並んでいます。
オンサンデーズとタコシェに置いてもらっています。



こちらもどうぞよろしく。

--



娘さん、ようちえん最後の運動会も終わってしまいました。楽しかったな。さみしいな~~。
準備も含めて、ホントに大変な一日だったけど、出番の多い年長組の演技は見応えありました。感動した!
絵描きもお母さんも体力勝負ね。いやーー筋肉痛です。途中入稿もあって、いくつかのミスで呆れられましたけど..
『皮肉は人生のスパイス』とは、大好きな大島弓子さんのマンガの中で読みました(苦笑)次いこう、次!



台風一過の晴れ晴れとした休日に自転車で少し遠出をしてみました。隣の隣の隣町までー。
遠かった。。。でも、気持ちがよかったです。
なんというか、サイクリングに「NEU!」の2ndがあまりにもピッタリ!

ツツタタツツタタツツタタ...♪


BGM - NEU! 2nd