2014/03/23

春休み。ねこのねごと2展のこと。


暖かくなりましたー。

昨日は「ねこのねごと2」展へ。
ビリケンギャラリーは10周年記念とのことで、おめでとうございます!!
絵本作家さん50名による企画展で、かわいいニャンコ、かっこいいニャンコ、
あやしいニャンコ、沢山おりました。
皆さん素晴らしいですが、先日伺えなかった、宇野亜喜良さんのニャンコ
みられてよかったです。
田中六大さんの冊子「猫の夢」を買って帰りました。よいかんじでした。
展示は今日3/23までとのことー。


この辺にはよく来るんだけど、結構わたしはビリケンさんへ立ち寄っていると思う。
漫画家さんの展示が多いせいもあるけど。
娘さんも赤ちゃんの頃に、蛭子能収さんと一緒に写真を撮ってもらっていて、
その話をしたら、M子さんから~
『ポイントカード作りましょうね!』なんて云われましたよ(笑)
ホントに。ポイントたまったら何か特典ありますか?!

ギャラリー近くの公園を教えてもらったのではじめて遊んでみた。
ちょっと変わった滑り台があって喜んでおりました^^


その前に、この日も「こどもの城」で遊んで来たのだけど。
お天気が良かったので屋上遊園で遊んだり、いつもの造形スタジオ。
それから、ビデオライブラリーで映画2本観て来ました。
ここは大人だけでも利用できるそうで、はじめて知りました。
古いアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」とか揃っていたから、お好きな方におすすめ。


春休みに入ったので、あっちゃこっちゃ行きつつ、時間のやりくり。
でも、夜はやっぱりねむいです。。


BGM - 遠藤賢司「niyago」猫がねむってる〜




描くところがないくらい
子どもたちの絵でいっぱい!


「ねこのねごと2」
こみねゆらさん画のDMもかわいい。


「GRANNY SMITH」のアップルパイ
美味しかったよ。