2013/08/21

Hal-Mama Note.67「ペンフレンド」





































夏休みに忘れ物をした。

地元、福岡のともだち Oちゃんのお家へ遊びに行った時だ。
娘さんの「ハート形のペンダント」は、お手紙に同封されて戻って来た。
 Oちゃんは年上なので、もう上手に字が書けるんだよ。
わたしが代筆でお礼のお手紙を書いて出してーー 

そうしたら、お返事がきた!!!

すごーーーーーーーくうれしそうににぎりしめる♪ 

その日は吉祥寺までお出かけ。
途中、井の頭線の電車の中で手紙を読む。
子供には子供の字が読みづらいらしい。読んであげる。 

うれしそうにずっとポケットに入れていたんだけど、
落としそうだからわたしのバッグにしまって。
それでも何度も、手紙は?手紙は?ときかれる。 

翌日から、また
一生懸命に返事を書いている。今度は自分で書くそうです。
あっちゃこっちゃ字がひっくり返っているんだけど。
気持ちは伝わると思うよ。

ガンバレ!



将来的には「バンドやろうぜ!」とか、
そーいう仲良しになれたらいいなと思います。うらやましいな。
福岡の女子はやっぱりいいっちゃ!
わたしも手紙が大好きだったなぁ。



夏休みに忘れ物ーー 他には忘れていないかな?! 

娘さんとお家でいろいろと作ってます。

後ほどおまとめしたいと思います。

毎日暑くて、、、
ホントに残暑がきびしいですが、
夜、少しは風が涼しくかんじられるー東京でした。


BGM / NISENNENMONDAI - N



吉祥寺のお店でワークショップに参加♩

「いせや」へ向かう途中みつけたラクガキ。
カワイイ。おばけ?

神宮外苑花火大会。