2016/02/11

グループ展に参加させていただきます。アックス女子部@ビリケンギャラリー。


グループ展に参加させていただきます。

「春爛漫 アックス女子部」@ビリケンギャラリー
2016年2月13日(土)~2月24日(水)
OPEN 12:00~19:00 月曜休み
www.billiken-shokai.co.jp



わたしはレコードジャケットサイズで2枚描きました。


・1つはブロンディ「Parallel Lines」のポーズを架空のバンド「Anouchkas」で整列してみました。
娘さん曰く似てないそうで、言わないと解らない様です。



・もう1つは追悼デビット・ボウイ「When I Live My Dream」初期の歌が好きなんですよ。
メイクはAladdin Saneですが、かわいこちゃんな仕上がりかと。全体像は会場でご覧くださいー。


どちらもいつか描いてみたいと思っていたモチーフです。紙(アルシュ88)にアクリルで描きました。
絵の具の吸収が早い紙なのでなるべくササッと素早い作業がポイントでした。

レコードはやはりジャケットに直接描いた方が、プロダクトとして楽しいかもですね。
(昨年のMy Another Jackets展を振り返りつつ)なので今回はフレームに入れてみました。


アックスの女性作家さんばかりのグループ展、とても楽しみです!!!
初日はわたしもオープニングへ駆けつけたいと思ってます。
どうぞお越し下さいませ。よろしくお願いします。


--



「春爛漫 アックス女子部」グループ展@ビリケンギャラリー
2016年2月13日(土)~2月24日(水)
OPEN 12:00~19:00 月曜休み
www.billiken-shokai.co.jp


参加作家:
あきやまみみこ 池田ハル 衿沢世衣子 小口十四子 かなまち京成 
甲山弓 後藤友香 近藤ようこ 磋藤にゅすけ 鈴木詩子 
関根美有 世良田美波 筒井ヒロミ 中田いくみ ひろせべに 
福沢光成子 藤枝奈己絵 藤田みゆき 星園すみれ子 松井たまき
百田千峰 和田キジコ わだちず 和田みずな

--


DMは、近藤ようこさんのイラストです。




P.S.
そろそろ「ハルさんちのハンドメイド~」連載の方も更新になるのではないかとー
思いますよ。次回分を作りつつ◎




BGM - When I Live My Dream - David Bowie