2013/12/14

年末のこと。Ax Vol.96。

寒くなりました。年末のこと。


今月20日発売の「アックス96号」
編集部のブログに予告がありましたのでリンクします。
http://seirinkogeisha.sblo.jp/article/82371042.html



巻頭特集は堀道広さんの「部屋干し ぺっとり君」。楽しみです。
「ぺっとり君」早く届かないかなぁ。サイン本まだかなぁ。堀さーん!


そして、久々にわたしのマンガも掲載となります。
娘さんが生まれる前からコツコツ描いてきた章です。どうぞご覧くださいね。

(来年はアックス100号までカウントダウンの年になるのですね。ひゃぁぁ~
そんな大事な年に参加できるなんて光栄です。うれしいです!)


ハルさんちのハンドメイド~大きな手小さな手」入稿ー!
もうすぐ第二回も公開になりますのでこちらもどうぞよろしく。


はじめてご依頼いただきましたステキすぎる企画の件、入稿ー!
あこがれのあの方々を描かせていただきました。こちらも仕上がりがとても楽しみです。


そうそう、
12月19日、新宿ロフトプラスワンでのイベント「アックス大忘年会2013」
すでにチケットは完売とのことですよ。すごいー。
わたしも途中から参加します。皆さんに会えたらいいな。
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/20050

--



写真は、先月の「アックスフリマ」@よるのひるねにて。
小口十四子さんの着せ替え人形。どこにも売ってないセンス。かわいい☆



筒井ヒロミさんの「トロミちゃん」サイン本とカレンダー入手。
「トロミちゃん」PVはこちら。次はアニメ化ですね。何度みてもかっこいい!!

それから、ふしぎな田中六大さんの絵本「ふしぎなかばんやさん」
眠ろうと思って読聞かせているのに、えぇぇーー?!ってラスト。
目がパチクリしてしまう絵本。おもしろくてビックリしました。娘さんもお気に入り♩


この日もバタバタで参加された皆さんの写真を撮れませんでした。ごめんなさい。
いつか親子似顔絵を描いてもらいたい。

--



たまーに見上げてみる「都庁」の紅葉でした。(FBより~)
この季節カゼをひかずに元気な娘さんのおかげでいろいろ助かってマス。強くなった♩



BGM/ YURAYURA TEIKOKU - ME NO CAR