2013/11/15

この秋のこと。寒くなりました。

東京は「木枯らし1号」が吹いたそうで、早くしないと。この秋のことー。


アックス95号」は、磋藤にゅすけさんと筒井ヒロミさんの特集ですよ(やったー!)
ベンチウォーマーズの「ほっかほか通信」と合わせて読むと楽しさが倍増♩
お二人の好きなもの興味深いです。またお話したいな。

近々に「Webアックス・放電横町」の方でわたしの連載はじまります。
こちらもよろしくお願いします。

この頃は、ひたすら作ってるかんじです。子供たちも一緒にどんどん作る。
いろいろ準備してまーす!




--


最近、足をはこんだ展覧会のこと。覚え書きです。

9月
・近藤聡乃さんの個展「Kiya Kiya 1/15秒」@MIZUMA ART GALLERY
・ヒロ杉山さん、河村康輔さん他「NeoSilk PRINT展」@TOKYO CULTUART by BEAMS

10月
・永島正人さん「絵が生まれる日」@BILLIKEN GALLERY
たむらしげるさん「Micro Monde ー夢のジオラマー」@Pinpoint Gallery
(*永島さんと、たむらさんの展示には娘さんも一緒に連れていきました。
たむらさんにはお気に入りの絵本にサインもいただきました。)
・サイトウユウスケさん「MM2」@GALLERY SPEAK FOR

11月
・菅野修さん「マンガ生活40周年展」@BILLIKEN GALLERY

それから、
間に合ってよかった、寺山修司展「ノック」@ワタリウム美術館


「家出のするめ」やわらかくて美味しかったデス。
書籍版と同じく、林静一さんのイラストが素敵!(FBより〜)


--


10月は運動会を見に来てくれた、おじいちゃんおばあちゃんたちとおでかけ♩
今年もあと少しですね。はぁ。。