2013/06/04

Hal-Mama Note.63「ある日の娘サン」






































6月ですねー。
今日の東京は梅雨の晴れま。
いつもこんなだといいな。
「ある日の娘サン」デス。

あれ?!いないなぁー
と思ったら、
トイレで「誰かと」話し込み中ー

マットレス出して来て、
自分がアイスの「棒」になってたりとー
いつもお家では、一人でじょうずに遊んでます。
おとくいな「おままごと」は延々とつづくよー♪

それを時々メモとったり、iPhoneで撮影するわたしは
下に弟がいたので、しっかり者のお姉ちゃんだった様ですがー

やっぱり一人で遊ぶのが好きな子供だったと思います。
今でもそんな時間がいちばん好きなのですから。

なので、そーいう時はなるべくジャマをしない様に
しらんぷりしているわけです。

世界のどこからも自由というかー
4歳児の時間があるのですよねぇ。

まぁ、内弁慶でーなんでもかんでも「恥ずかしい」みたいで
めったに、オトナとは話もしませんが。

先日は、あたらしいクラスで自己紹介の時に
あたらしい先生から『好きな食べ物は何ですか?』と訊かれてー
てっきり「ぶどう」だと思ったらー小さい声で
「こんぺいとう」だと云う、、、、、

自分で言えばいいのに!
こんぺいとうっ!!!!(わたしが代弁)
こっちが恥ずかしいわーーー

今年も後半にさしかかり、課題はひきつづき「ごあいさつ」できるようになることデス。

つづく。

BGM/ LA DUSSELDORF - VIVA!



先日、江ノ島でとってきた貝がらでネックレスをつくりました。
昨年よりも長〜いのができました。