2011/12/22

Hal-Mama Note.38「お月さまのいうことにゃ」





































先日、うちのお月さま(娘)が、いつものテレビのいつものキャラクターが登場した時
ぽつりといいました。
「月にいったことがあるよ」

(えぇぇーーーー!!?だれと、いつー?)心の叫びをおさえつつ
「へぇ、そうなんだぁ。だれといったの?」冷静にたずねてみると、どうやら
「こーちぃおじさん(珈琲屋のおじさん)」ご近所さんと一緒だったらしい。ははは(笑)

ただの夢?それとも、こーゆうのも「胎内記憶」だったりするのだろうか!?
この際だからそれとなーく誘導してみたんだけど、黙りこくってしまった。。
途中でテレビに夢中になってしまってー。。。むむむ、またしても探れず。ざんねん。
言ってほしいような、言ってほしくないような。
でも、やっぱり知りたいんだよね(苦笑)

いいなぁ。月にいったことがあるよって過去形!!!
















☆メリークリスマス☆

大騒ぎしながらはじめてクリスマスケーキを作りましたので公開。
無印良品の「自分でつくる」シリーズ思ったよりカンタンでしたよ。
ちょっと盛りつけがななめっているけれど... 美味しかった!

久々に彼女の「テーマソング」が聴きたくなったのでストーンズのシングル盤と
ポータブルプレイヤーひっぱりだし中♪
坂本さんの新譜アナログ盤もほしいなぁ)

BGM/ CHILD OF THE MOON - The Rolling Stones