2011/11/12

Hal-Mama Note.35「お気に入り」





































またちょっと更新が滞ってしまいました。。。


あっちもこっちも慌ただしく、ぶじに終わったら母娘ともに風邪をひきー。
と、このパターンを抜け出したいものであります。
自転車に乗りはじめたせいか!?すぐにノドが痛くなるんだよね。要マスク!
描きたいことが山盛りあるのですが、じゅんばんにー!


☆このごろのお気に入り☆


公園で拾って来た小枝を2本持って「バイオリン」♪

今年の1月のマンガではまだ「サ行」が上手に発音出来なかった娘さんですが、
もうすっかり言えるんだよ。お誕生日が近くて、背格好もおなじくらいの女子たち。
「そら」と「つき」☆これまた天体の名前を持つ二人です。
いつまでも手をつないであそんでいたい様でした。
ネックレスまた作ったよ!


公園の、年中組のお姉ちゃんたちの「おままごと」のクオリティの高さに感動!
草花や落ち葉が彩り良くディスプレイされていて、1つ1つ値段もちがうそうで。
仲間に入れてもらって、おねえちゃんたちが帰ったあともマネしてあそんでました。


夏の間、毎日の日課になっていた「ゴーヤー」の観察。
すでにもう枯れてしまっているのですが、日が暮れてから懐中電灯を持ち出し
ベランダを照らしてはお話をしています。

ちなみに、この夏ゴーヤーの種は「41個」収穫出来ました。
来年も植えてみよう!!


近況でした。
芸術の秋とあって、お友だちや知人からご案内いただいた展示など
カレンダーに丸をつけまくって、楽しみにしていたんですけどねー
ぜんぜん行けませんでした。。。ホントにざんねんっ!
後ほど、せめてリンクを貼りたいと思っておりますので。
今月なんとか1つだけでも行きたいなぁ!


BGM/ SONIC YOUTH - GOO