2017/03/16

ガールと考え中。




次のZINEをどうしようかなと考えている。


昨年出した絵本「あーちゃんのおきにいり」に続く第2弾としたいのだけど、
インスタでほぼ正方形で発表したものなので、縦長もしくは横長どちらにしようかと。

原稿は最初B5サイズ、ザラ感のあるスケッチブックに、途中からすべてA4の普通紙なのだった。
これはあまり気合いを入れずにサクッと出したいから、ガールと考え中。
今日は見積もりを出してみました。年内もう1冊進行してます。


約一ヶ月かけて完成させたのでホッとしている、ここで気を抜いてはダメなのだけど。
やはり漫画はいいなと思う。まだまだなんですが、最後の一言を言いたくて描いている。
あとは描き下ろしと入稿作業だけだ。そこまでがんばる。


インスタをはじめて若くてカッコイイ作家さんたちに沢山出会えた。
それが楽しくてもっと参加してみたいと思った。
言葉ではなく、写真から入って来るイメージとは軽やかでいいですね。当たり障りなく。


その辺にやや物足りなさも感じて、コマ漫画を上げてみた。少しずついいね!が増えて、
それから途中みんな他所へ行ってしまった。でもお得意さんがいつも20人くらいは居てくれた。
最終的には96いいね!いただいてます、まだフォロワー200くらいなのに。本当に感謝◎
よかったらZINEの方も手に取ってもらいたいです。どうぞよろしくお願いします。

Hal's Another Girl◎
https://www.instagram.com/hal_ikeda/






Hal's hand-made calendar, March◎
子どもたちと作ったカレンダー3月。今日みたいな寒い日にピタリと来る。春よ来い~!
描いてくれたのはTちゃんです。素敵!

フレームは昨年個展の時にまとめて手作りしたもの。
カレンダーにピッタリで嬉しい。





今日は寒くて寝ぐせの治らない一日でした。

締め切りも終わっていないのに、インスタばかり更新してすみませんでした。

BGM - Savages



Hal Ikeda's Comic & Picture Book



「あーちゃんのおきにいり」絵本



[Anouchkas ZINE - 裸のアヌーシュカ] 漫画

*

International Shipping / Order,
Please contact us by email with following deatilals.

HALNOTE Management Section
www.halnote.com




#halikeda #drawing #manga #art #漫画 #絵本 #池田ハル #ハルさんちのハンドメイド #アナザーガール #girl