2016/06/27

「ハルさんちのハンドメイド~大きな手小さな手」第24回


webアックス「放電横丁」のエッセイ連載
『ハルさんちのハンドメイド~大きな手小さな手』第24回が更新されました。


・ティースケース(乳歯ケース)をつくろう!ワークショップ。
・ガチャポンのケースとちりめんの小物入れ。
・今日の1枚「ハートに火をつけて」Light My Fire - The Doors


「ハルさんち~」第24回
http://houden.net/post/146543097103/

放電横丁
http://houden.net


さて、今回は「ティースケース(乳歯ケース)」を作りました。
皆さんは子どもの抜けた歯はどのようにしていますか?
わが家では、これまでガチャポンのケースにそれとなく仕舞っていたんですけどね。
何か気の利いた小物入れを作りたいと考えました。
ちりめんを可愛らしく繕い、みんなのくるみボタンと、桐の小箱もいいかんじですー。


今日の1枚は「ハートに火をつけて」だれが消す。
ドアーズのジム・モリソンの歌を聴く時、小説に同じタイトルを付けた鈴木いづみのことを想う。
大好きな憧れの時代の、決してノスタルジーにはならない凄さと驚き。
時々確認しなくてはならない事がある。"Come on baby, light my fire!"