2016/03/13

ヒヤシンスが咲きました。




3.11 あれから5年ですね。
いろいろな事が良い方向へと向かいますように。
あらためてそう思います。


翌年から個人的に作りはじめたチャリティ・カードは
手作りのカードやガラガラ・ドーナツにカタチを変えて
今も個展やグループ展、イベント等で販売しています。
とくにチャリティとはもう書いていませんが、
作りたいから作っています。そして、
年に一度気持ちを寄付させて頂いています。

--


さて、梅と河津桜の季節ですが、わが家のヒヤシンスが咲きました。
夏の間に球根を閉まっておいたものです。わぁ!きれい!
ちゃんと咲いてくれました。すごいな〜。


先日、こどもたちとのワークショップの後に公園へ撮影に行ったのですが
どうやらそこで買ったばかりの手袋と、お気に入りのバック・チャームを落としてしまった様なのです。
それで、探し物は残念ながら見つからなかったんですが(その時に落としたのかどうかも定かではない...)
下を向いて歩いていたら花が咲いていました。こんな感じでした。










--

ページが分けられなくてすみません。



週末はビリケンギャラリーへ、
早川モトヒロ+牛木匡憲「アウターサイド -外伝-」観て来ました。カッコ良かった!
男子が喜びそうな世界。牛木さんのステッカーを買いました。早川さんデザインのソフビ人形があるといいですね。




オン・サンデーズにて、杉山早陽子さんの「生に在るもの」展示&カフェ。
予約でいっぱいでしたー。和菓子のイベントは人気ですね、またお茶しに行きたいです。

--


こどもの風邪はあっという間に治ったのに、うつった私の方はまだ治りません。これ花粉症なのかなぁ..。
娘さんたちのお雛祭りが無事に終わって良かったです。今年はご近所さんちにて!
アックス109号、水木サンの特集が面白くてまだ隅々まで読んでいるところです。
早く暖かくならないかな。


BGM - nisennenmondai