2015/07/24

海の日のこと。


夏休み前に終わらせようとしていたことの一つが、やっと上がりました。
ああ、よかったですー。夏の終わり頃をお楽しみに。



--


さて少し前のこと、海の日は海へ行って来ました。暑かった...。
たどり着くまでがとろけそうな暑さで、でも砂浜の木陰はわりと風もあって涼しかったな。
うちはアウトドアに不慣れな家族なので、コールマンのレジャーシートだけ持って行ったんだけど
木陰でお昼寝くらいは出来ました。簡易テントが欲しいな。あと、冷たい飲み物がいくらあっても足りず
クーラーボックスくらいは持って行こうと思いました。ビーチサンダルは歩きにくいから現地まではスニーカーの方がいい。




「運動は原則中止」の熱中症情報が届いて、大人しく冷房の効いた部屋でお昼を食べて、
軽く水遊びをして、ビーチボールして、途中ご近所のセンパイ親子にも会えたりして。
なんと言うか、東京のこどもの夏休みだねぇ。楽しかったです。
娘さんは元気いっぱい、親はバテバテ...。
海の日でした。



--


来週はいよいよこどもたちとのワークショップ。
そして、ここからはお盆前進行になりそう。
終わったら沢山遊ぶぞーーー!

娘さんも宿題をがんばっています。
だいたいこの時期に風邪をひくけど、今年は大丈夫。強くなったね。
小学生の夏休みは忙しいです、ホントに。

つづきは、近々更新分に描くことにしますー。


--


お知らせ
神保町書泉グランデにて「青林工藝舎サマージャンボフェア」はじまっています。
「あにゅーしゅかZINE」を出品中、わたしも参加させていただいています。よろしくお願いします◎
http://kogeisha02event.sblo.jp/article/151096022.html



BGM - Marianne Faithfull