2014/12/10

シュトレン。


さぁ今日から入稿!と気合いを入れた矢先に娘さんが久々に発熱。。。
インフルエンザではなかったので良かったです。
何気に今年は風邪もひかず、熱も出ず、ここまで一度もお医者へ行かず、
幼稚園も休まずだったので、ちょっと残念。
ま、急に寒くなりましたからねぇ。先日すごーく寒い日に3時間くらい公園で遊んでいたからなぁ~。
あの日から鼻水がズルズルと~。ゆっくりしてよ、とも言えない慌ただしさで。
乗り切るしかないですね。親子で年末進行。早く良くなってー!




遅れて1つ終わりまして、ザーーーッと原稿が引いて行く音と共に。
ルヴァンのシュトレン食べながら頑張りました。
美味しかった!あんなにラム酒の効いたシュトレンはじめて食べましたよ。

〜『ドイツではシュトレンのスライスを1枚づつ食べ、クリスマスイブを迎えるのだとか。
毛布で乳飲み子、キリストを包んだ形といわれるシュトレン。どうぞお召し上がりください。』〜

甲田さんからのお手紙付きでした。いいですねぇ。1枚づつ?!うちは2日で食べちゃいました。
まだ欲しいけれど、この時期の特別なお菓子として、来年の楽しみに取っておこうと思います。
てゆか、今年はクリスマスケーキもルヴァンにお願いしましたので。楽しみであります。




親子展のアルバムをまとめたいけれど
ちょっと待っててね。
つづきはFBへどうぞ♪^^



BGM - YURA YURA TEIKOKU / RIMIX 2005-2008