2014/06/18

Hal-Mama Note.74「大人はいいな・びわの実のこと」





































久々のマンガ Hal-mama Note74 話です。

誕生日なので、追伸マンガまで描きました...。
先日のことー。


「大人はいいな」って気持ちもなんだか解りますね〜。
私、そんなにゆっくりめな母でもないと思うんですけど。
子どもは良く観ていますからねぇ。ホントに。


この頃は絵を描くというよりは、何かを作っている時間の方が長いのですが、
わたしたち親子にとって今しか出来ないこと、ひらめきや思い出を毎回のワークに
つめ込んでいるつもりです。楽しんでもらえると嬉しいです。


大きな手と小さな手を、これからもどうぞよろしく☆



--



さて、この頃の細やかな楽しみは、夕涼みの公園です。

先日、公園に実る「びわの実」を2、3つ頂いてみました。けっこう甘くて美味しかったです。
はじめての食感に娘さんも興奮ぎみ。また取りに行こうね!!
食べたら大きな種が3つ出て来た。

こどもの頃、実家の庭に種を植えたらいつのまにか「びわ」の木が生えていた、
という話をしたら喜んでいたけど、今は庭がないから植えられない。
それで、中の種はAちゃんにあげるそうで。その3つはキープ。
後の残りは全部公園の花壇に植えました。

これまでに、すいか、かき、りんご、びわと、いろいろ植えましたよ。
どれか1つでも芽を出すといいです。

そんな訳で公園のびわの実はその後も2、3つ頂いたりしましたが、甘くない物もあって、
それに、もう手が届くところに実はないので(上の方にはまだ沢山実っているんだけど。。)
スーパーで長崎産の、ちゃんとした食用のものを買いました。
やっぱりすごく甘くて美味しかったです。

びわの実のことでした。


--




追伸マンガでしたー。



BGM / Shintaro Sakamoto - Let's Dance Raw