2014/05/06

Ax Vol.98。


アックス98号」面白かったです。


「赤子よ日記」鼎談~ 
藤枝奈己絵さんが「マンガを頑張る!」と言った時の旦那さんの反応が、
うちと近いものがあるなぁと思って、考えてしまいました。
でも、頑張るというか、楽しそうなのがいいですね。

赤子よ日記」は「ニンシンニッシ」が面白かったです。
ブログの方から時々拝見していますが、生々しいー。ハラハラします。
単行本のサイズに全編を描き直された(?)そうで、
1歳児を抱えての仕事量も、やはりスゴイと思いました。
「幼児よ日記」も楽しみにしています。

田中六大さんとかなまち京成さんご夫妻との鼎談も、良い感じだと思いました。


甲山弓さんの短編「細胞分裂の昼」
不思議なお話でとてもよかったです。
季節感もあって、絵本だったら子どもにも読んでもらいたいな。余韻が残ります。


かなまち京成さんの短編「わたしのアサガオ」
これは、かなまちさんにとっての出産マンガなのかな(?)と
想像してしまいました。後からじんわりと、いいな〜と思いました。


沢山書けなくてすみません。皆さん面白かったです。
わたしも頑張りますーー。