2013/06/30

6月のこと。ラッキー☆


先週は雨の日、アックス編集部へいってきました。
原稿用紙と出力の色がとちゅうから変わるくらい久しぶりでした。

工藝社さんとこのアイドル犬「ラッキー」にもやっと会えました。
マンガをみてもらっている間、ちょこんと横に座ってくれました。
かわゆいワーーー☆

先日の「裸のラリーズナイト」@ギャラクシー銀河系での
大判ポスターも発見。これはーカッコイイ!!!
水谷さんの表情がめずらしく貴重な一枚なのでは。
やっぱり行きたかったな、ラリーズナイト。



 



今月号「アックス93号」南伸坊さんの表紙イラスト、ニャンコがとってもいいです♩
ベンチウォーマーズの「ほっかほか通信」は、みうらじゅんさんのインタビューが
ものすごーーーく面白かった。「ノン依頼」賛成。次号が待ち遠しい。
下の方に小さくわたしもご一緒させてもらっています。うれしいデス。




作家さんたちの個展、よい展示がたくさんありますよ。
ぜひ、足を運んでください。

藤枝奈己絵「大日記マンガ展」
http://popotame.jimdo.com/
 
後藤友香個展 Part1「花との日々」、Part2「あなたの中の幻想世界」
http://hiromartgallery.com

絵本発売記念・後藤友香「コレクションさん展」
http://www.billiken-shokai.co.jp/


今日は、フランスの出版芸術集団 - Le Dernier Cri の展示 -
「LDC SHOP TOKYO」ル•デルニエ•クリ専門店<東京支店>
ギャラクシー銀河系(神宮前)へ行ってきましたよ。
全部シルクスクリーン作品!まだ、かすかにインクの香りがする様な印刷物!!!
いっきに血のめぐりがよくなった様な気がします。いいな版画。また刷りたいなぁ。
壁にペタッと貼られたかんじもよかったデスー。





BGM/ にせんねんもんだい「ろくおん」♩