2011/09/14

Hal-Mama Note.31「十五夜のお月見」





































今年のワンピ出来上がりました♪
ただいま撮影中!また近々に!

日々おクチが達者になっていく娘さんです。
この頃は「かえうた」にハマってます。

"てのひらをたいようにー
すかしてみればー"

と、ここまではふつう

"まっかなたいようー
あづきちゃんのたいようー!!(叫)"

と、なります。
おままごとも、メニューを組み合わせて喜んでいるようで。

"さくらんぼのハンバーガー"?
"コーヒーのこおり(アイスコーヒーのこと)"?
"アンパンマンのコンニャク"?

などなど。
お勘定は、いつも "ひゃくえん"。

「むかしばなし」も好きみたいです。
"なつかしい" そうで。

そんなわけで、一昨夜は満月。
十五夜のお月見して来ましたよ。
きれいなお月様だったなぁ!!星もいっぱい☆

震災から半年。
一日も早く復興されることを願い、あらためてお祈りました。


BGM/ Brigitte Fontaine - comme a la radio(ラジオのように)