2011/10/03

Hal-Mama Note.33「はちみつちゃん」





































先月、娘のお誕生日に絵本作家の高岡洋介ご夫妻から
ぬいぐるみ風☆リュックサックをいただきまして(どうもありがとう!)
これがてっきり「みつばち」だと思って、
娘「はちみつちゃん」と呼んでいたのですが
よく見たら「てんとう虫」だったー!
どう見ても「みつばち」じゃなかったー。
けれども「はちみつちゃん」のまま、しょっておりますよ♪
ご夫妻いつもありがとです。これ背負ってあそびに行かなくては。

はちみつが好きなんだよね。
うちは毎朝、ハニートースト。

それから先日、代々木八幡のお祭りで金魚すくいしまして
すくった金魚をそのまま飼いはじめました。
毎朝、金魚にもゴハン。
娘さん、えさ係になりました。
きんぎょかわいい♪
ぶじに冬を越せますように。


BGM/ Public Image Limited - PUBLIC IMAGE